FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ガーデン ネックレス横浜

都市緑化
市内の掲示板でよく見る↑の花アフロの熊。
全国都市緑化のイベントらしい、33回目は
横浜市で開催との事で、3/25~6/4の
期間限定!この所…遠征企画が多かったから、
たまには地元ネタ興しに*観に行ってみよう♪

土手の菜の花
会場は2手に分かれてて、随分離れてる;
1つは港未来周辺の@みなとガーデン。
2つ目はズーラシア側の@里山ガーデン。
市内でも区域が違うので、1時間の移動…
途中で土手に咲く菜の花畑※会場ではナイ。

里山ガーデン
先ずは、里山ガーデン*動物園の駐輪場に停めたが
ソコから1km歩く;そしたらココ専用の仮設駐輪場が!
まぁ結構な登りだったからイイや、無いとW往復だし。

入口
会場は結構賑わってました、先週から始まってるが
雨”前日も雨で、好天と成った今日に押し寄せ(汗)
入場は無料♪入口でガーデンベアが、お出迎え*

谷戸の菜の花畑
始はチューリップ花壇が並んでたが、咲いて無し(爆)
その先にキャンプ場?更に進んで谷戸の菜の花畑。
ズーラシアの北駐車場は樹海を思わす空間だった
場所…いつの間に↑の公園を整備したんだ??

捜せぇー
会場はイベントの他に、様々な仕掛けも用意して
スタンプラリーや、庭熊の居場所を捜したり色々。

大花壇
反時計回りに移動すると、いきなりクライマックス!
と成って終うので、時計回りに進んで↑の大花壇*

展望台から。
展望台から見渡すと、見応えあります!
良いですね*こ~云う花の愛で方が好き。
※しかし展望デッキが豪華で都会的;…。
一昔前なら格子状、現代はガラス張りですか。

貨物線
次の会場へ移動します…R16なら1本道で行ける!
途中毎度気に為る↑上星川の上を通る路線…?
国鉄路線らしいが、こんな目張りの線は見覚え無い
東戸塚>生麦をバイパス、何だろう?貨物線かな。

グランモール公園
で、港未来に到着”ここから、みなとガーデン。
先ずはグランモール公園から進む事に>>>

花壇
モ〇ベル行く時、御洒落すぎて緊張する通り;
花壇の花は、いつもより一層華やか*

街路樹も!
街路樹の植木もコレでもか!級に豪華絢爛。
街路樹の域を超えてる、都市緑化畏るべし!

汽車道
次は汽車道を通って進みます、横川の某汽車道と
違い、コチラは押し進む事が出来る♪それが観光

新港中央広場
新港中央広場ココも花畑状態で鮮やかに*
横浜博覧会跡地だが、ココ何だったっけ?

赤煉瓦倉庫と
赤煉瓦倉庫も見えるが、自転車を持ち込む事が
出来ないから、一度も入った事が無い”自慢だ。

象の上唇パーク
象の上唇パークにも有ります*会場は断続的だが
1本に繋げば結構な距離だし、見応えも十分ある。

日本大通り
象の上唇から日本大通りへ、県庁の並木道が花道に。

花々
凄く沢山の花々*観てヨシ”香りも良いです。
スタジアム@横浜公園にも寄ったが、混んでて
何も撮れず退散(´ヘ`;)Uターンして戻ります。。。

派手な花壇
右と左で見方も変るから、飽きない♪
タブン今、日本で一番派手な花壇だと思う。

山下公園
次は名所の山下公園”残念ながらバラは咲いてない。
それでも花壇の花は活き活き*主役不在でも、
存在感を表してる!バラが咲いたら…最強?

巨大ガーデンベア
氷川丸の横に@巨大ガーデンベアが鎮座!!
大きさは自在と言うが…しかも推定200歳とかw
※趣味:草花や蝶と話す事…
好物:綿菓子のように食べる雲…
もの凄いメルヘン!こ奴ぁメルヘン師匠じゃ!

後頭部
その後頭部に咲いてる花が凄すぎる”””
リアル花アフロも、このレベルに達すると神。

公園の公園
公園の公園 ココ横に長いから、どの角度から
観ても栄えますな@もう15時か、次急ごー。

港の見えない岡公園
最後は激坂登って@港の見えない岡公園。

ジオラマ
ジオラマと言うのか?こー云うコンセプトも有り*

立て花壇
至る所に花・花・花、手入れが大変そう。

庭
庭です、コチラも季節外れでバラは咲いてナイ。

噴水花壇
全会場の中でココが1番良かったかな*
どれも素晴らしい展示だけど、撮り易いから。

洋風の庭
普段目にする景色も、これだけ華やかになると
見方も変るし、雰囲気も一層良く成る*久々に
地元の街を散策出来て良いネタに巡り会えた♪


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 電子工作は苦手(汗) | ホーム | 買ったモノは早速使う。 >>


コメント

里山サイトは秘密のシングルトラックだった

実はここは、数年前まで我が家から20分の秘密のシングルトラック天国だったのです。場所を明かしたくなかったので、あまりブログには載せなかったのですが、ズーラシアの拡張で一部が消え、今度の里山ガーデンでほぼ全滅。残った小さなエリアも、もう駄目になるでしょう。残念です。
http://blog.goo.ne.jp/momonger1/e/7b7435876b95f7780e04915446c81e03

momongerさん こんばんは。

この前記事にあったトレイルってココだったんですか~
確かに結構歩いたから、走るには最高のフィールドでしょうね
今は綺麗な花畑に変身しましたが、乗れる所が減るのは辛い…
切り通しのトレイルも、環南が出来ると寸断されるのかな~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP