FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

途中下車の旅

片道切符
何時もは自転車の機動力を活かした旅をするが
朝から生憎の雨!しかし予定してたシズオカ旅は
行きたい@途中下車の旅なら出来るんじゃね??
国鉄の条件は片道100km以上・大都市近郊区のみ
の区間でなければ、乗車駅~下車駅間で乗り降り可
更に1泊2日の旅も出来て仕舞う!が、取り敢えず…
いつもの区間を散歩で巡ってみよう♪

サクラエビ館
6時に家を出ても到着は9時、予定より早い便に
乗った為、時間が余り;時間調整!手前の蒲原で
下車”ポタの時は荷物になって買えない&生モノ
歩きなら◎で由比のサクラエビを土産に買おう*

河原
時間は半分経過、丁度良いかも?
橋を渡ると、サクラの木が見える…
満開ではナイ;静岡の開花は遅い様だ。

路地
旧街道の路地を進めば、例の分岐が見えr…?

案内分り難い
一応看板は有るのだが、凄く分り難くてスルー
して仕舞いがちな通りを行かないと辿り着けない。

あの先
超マニアックな路地…この先を進めば目的地。

行列!
時間調整は完全な誤りだった(!)開店10分前なのに
100人以上の行列!手前で降りなきゃ開店40分待ち
と予測してたが甘かった;浜の掻き揚げ屋をナメてた;

炊き込みご飯&掻き揚げ
待つ事30分で、朝食にありつけた♪
桜海老の炊き込みご飯と掻き揚げ。贅沢だ*
※炊き込みご飯¥400掻き揚げ¥300也

桜海老丼
そのサクラエビ尽しを合体”桜海老丼を自作*
掻き揚げサクサク#2枚も要らないから丁度良い
飯は餅糯、桜海老も香ばしくて美味い(*´∀`)

サクラ・エビ
駅へ進みます、途中下車と言っても必ずしも降りた駅に
限らず先の駅でも乗れる(後戻りは×)で、由比駅まで。
桜と海老でサクラエビ。日差しがあれば良かったなぁ~
行列待ちが長引いて、汽車は乗り損ね(爆)30分待ち…

犬食
次に途中下車した駅は@清水、見処あるがスルー
商店街を歩いて居ると…@わんこ。なる屋号の店。
何だろう?ワンコインではナイし犬喫茶でも無さ気
取り敢えず、食用犬を出す店として視ておこう”

静鐡
清水を降りて、新清水で乗り換え@静鐡。
コレも乗ってみたかった路線だったので♪
※コチラは私鉄なので、別料金ですが…

きつね駅
僅か3駅目の@狐ヶ崎で下車。
次の目的地の最寄り駅だったので*

キッチンのっぽ
駅からも見えていた@イオン清水店。
地元のスーパー、そのフードコートに↑
シズオカ人のソウルフード(1回滅んだ)のっぽパン
市販の棒状でなく、オリジナルメニューで作る店*
キッチンのっぽ、一度来てみたかった所だったんだ。

チョコバナナホイップ
さっき揚げ物喰ったばかり、なのでスイーツ系
チョコバナナホイップ…手強そ~デカくて(汗)
※比較は隅のスマフォ。

でかい
のっぽパン…文字通り長いが、こんなにデカかった?
具沢山で重い、ちぎれる;喰えば美味い*意外と
あっさり仕ててパンも、しっとり。20分で完食(´д)=з

やいづ
次は草薙まで歩く筈が、汽車の時間に間に合わす為
走る”何とか間に合ったが大汗掻いた;食後は×だ。
自転車が無いので、大崩海岸の新道は寄らず終点
焼津で下車、久々に生利節やタタキが喰いたくて。

急ぐ人
新焼津港に向うと物々しい雰囲気;凄い数の人達が
一斉に走ってる何をそんな急いで居るのかバーゲン?

一本釣り漁船
漁港周辺は数千の人集り”魚の安売りだったのか!
春鰹は5~6月頃と思うが…混沌の渦で近寄れない。

さば
特産プラザで買い物@新作のストラップが有った!
小川港のサバだな、レモンの輪切りも有れば合格
あとは隣の鮪コープで鰹を購入*目的は果たした。

川辺
磯自慢の蔵元とは反対側だが、その川辺で
画に成る様な雰囲気を見付けて一枚*
目で見た風景と、撮ったモノが違いすぎる(涙)

お見舞い
焼津に来たなら、Mさん所に挨拶に行こう”
骨折で行動出来ないで居たから、今はだいぶ
良く為って松葉杖も片方で済むぐらいに回復。
自転車は来月ぐらいに復帰できればと語ってた

快気祝い?
快気祝には少し早かったかな?と言うか、お蔵入り
してたDi2パーツを譲りに、jct-A代わりに為って、
FD・RDのギア位置&電池残量が表示されるから
ロードでもアリかと思って付けてみた*メカは正常に
動く、だが表示しない!何で?インターフェイス
デバイスは持ってナイから、ショップで同期して、と

びゅ~お
焼津から沼津へ向い、時間あるので最後の途中下車。
いつも見上げてばかりで、入った事の無かった水門
@びゅうお。夕暮れ時だが、20時まで開いてる*

駿河湾
入場は¥100也、2階展望台までは昇降機で行く
2Fだが高さがあるので長い”で、展望フロア(通路)
見慣れてる駿河湾、天気悪くて富士山は見えぬが。

水門扉
超巨大な水門扉、常に宙吊り…こんな重そうなモノが

静浦
静浦…と言うのかな?柱の廻りを360°見渡せる。

ヌマヅ
コチラは通路から見た沼津港。この時17:08
降りるには早過ぎるが、上手く行けば沼津駅に
行くバス17:14に間に合うかも!と、急ぐが…
17:13停まってるのが見える300m先で(!)
走っても間に合う訳無く、見送って終った。。。

夕飯
次発17:44まで待てず、往復で歩いて帰る…
※我入道の渡し船は反対側だし15時が最終。
草臥れ状態で沼津駅に戻って、夕飯の狐蕎麦
メシ喰ってる間に、直行便も到着”予定通りだ。

反省会の始まり
帰りは恒例の反省会*満足してるから反省しないが。

チャージにゃん。
小田原で、やっと検札…遅い”で、チャージ♪
肴は笹カマ;ニャンcupはMさんの差し入れ*

シメ
戸塚で乗り換えて1駅移動でも、シメの1杯♪

土産
最寄り駅だから、歩いて帰宅;歩き過ぎて痛い。
土産モノは、桜蝦と鰹。もう1瓶あるから肴に◎
@歩行距離:自宅・駅の往復5km/蒲原・由比4km
清水・草薙3km/焼津周回6km/沼津往復5km

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 今宵は魚尽し | ホーム | 電子工作は苦手(汗) >>


コメント

Di2パーツ、ありがとうございます。
まだ眺めているだけで、乗れませんが…

足痛、焼津駅まで送れば良かったかな。

お疲れ様でした。
私も列車が好きなのでいいですね~。呑めるし!

今回のお持ち帰りはサバストラップがgood!

来月名古屋で結婚式がありますが、新幹線を使わないと
6時間かかる!
日帰りですが何かいいアイデアありますかw

また居酒屋列車に乗りましょうw

焼津市のMさん こんばんは。

Di2パーツ…余り物ですが;喜んでもれらえて何より♪
設定が目茶苦茶で、肝心のディスプレーは真っ黒でしたが
メカは動いたので(汗)アレが点くと便利ですよ*
※足痛は沼津港の往復が響きました、で徒歩帰宅?


マトケンさん こんばんは。

雨だったので、自転車でも山歩きでもナイ趣向で*
徒歩は疲れますが、結構見処を探して回るのも◎
ストラップは食品サンプル業者の手作りなので
リアルに出来てます@鰹のヘソがユニークですね。
※名古屋の日帰り…寝台列車や夜行列車が有れば
直行で時間も余裕あってラクだけど…取り敢えず
熱海⇔名古屋間は新甘泉に乗って鬼門をパス!
jr東の東海道線は鈍行の緑で寛ぎましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP