FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

春爛漫

サクラ
何日か振りの晴れ♪今年の花見は諦めて居たが、
例年に比べ遅い開花とあり、北部の方は今が見頃
ちょうど毎月グンマの企画にも当て嵌まるし、
好天・満開と来れば遠征してでも観に行こう!!

深谷
で…下車したのは、東京駅を小柄にした様な洋風の
駅舎が特徴的な@深谷駅。群馬の手前(埼玉)だが、
ココにも寄るべき理由が有ったので、ココからスタート

チューリップ
深谷=ネギと連想するが、チューリップの名産地でも
あり、前々から観に行きたかった場所でもあった…

色とりどり
パティオと言う施設の一角にある花壇。
プールは有料だが花緑コーナーは入場無料♪

3色
鮮やかな花々が揃って満開*ベストタイミング!
数年越しの企画が、ようやく叶って最高の景色。

花畑
ちなみに当日は【第5回パティオまつり2017】開催日
花壇周辺は勿論、窪地の広場も、お祭り状態!
開園間も無い時間なのに、結構な人が居た(汗)

ふっか
祭りの日なら、来ると思った*ふっかちゃん。
リアルふっかちゃん初めて見た!群馬ちゃん&
佐野丸も…かわいいけど、ふっかちゃんは燃える

滝澤酒造
次の目的地へ移動するのだが、深谷市内をウロウロ
滝澤酒造の蔵元にも寄ったが休みで開いてナイ!
ふっかちゃんカップ(地酒)を求めたがドコも売って無い
スーパー・コンビニには無し!ふっかちゃん市場には
酒類は無く…探す事1時間ようやく、酒屋で購入♪

菜の花ロード
予定より大幅遅れで、利根川に向う途中…
物凄い菜の花ロードを見掛けた!こんなCR
走ったらネタに成るのだが、利根川じゃナイので。

未舗装
利根川CRに移り、遅れは取り戻せないが、コレ以上
遅くなると、この先…行動が限られるか内容変更も;
兎に角進むべ!ダート?両手に川?中洲じゃね?
悪い予感は当り道を間違えて、行き止まり!
Uターンして分岐点まで戻る事に!時間無いのに。

夏日
暑い;給水も焼け石に水状態で潤わず、汗で蒸発
天気を見たら27℃だと!夏の気温だぞ(;´Д`A

TOMI
太田方面でなく、大泉町に寄ったのは興味本位(笑)
12前の予定が1時前…長居は出来ないが、軽食を
喰いに、人気のパン屋へ*だが只のパン屋でナイ。

ブラジル飯
大泉町=ブラジルタウンと言われ、食堂も
そっち系の店が多く、気軽に本場の料理が喰える。
しかも安いし量も多い;味付けは海外の料理的な…
※来客の9割は在日の方;でも普通に寄れた。
支払い(後払い)も¥で清算するから困らない。

ピッカーニャ
数あるメニューの中で、定番そうなピッカーニャ。
ニクと刻み野菜をサンドした感じ、味付けは薄味
3種類のソースも有ったが、付けなくても十分!

スーパー
時間無いけど、向いのスーパーで買い物しよう!
珈琲屋の店主に珈琲産地の人が呑む珈琲豆でもと…
しかし;分らん!ポルトガル語で何だか読めない(爆)
momongerさんなら難無く読んでしまうが吾が輩には
無理だ;食料品も珈琲屋で売ってる物が目立つし…

輪行
ココから先は時間の都合上(計画)輪行します。
発車1分前!折り畳み&梱包を23秒で終える
次の駅も滞在時間18分しか無い為、畳んで詰めた
だけなら即組み立てられるが、駅舎が歩道橋の先!
更に向う所は再び歩道橋を渡る=西口改札が無い。

桐生のシウマイ
途中下車と言うか、乗り換え序で?桐生の方で、
これまた変った、ご当地グルメがあって*
コロリンシュウマイなるシウマイだが、肉を一切
使わない(脂は使用)ベジタリアン向けのシウマイ。
店内で喰いたいが時間無く、20個入りを持ち帰り。

サイクルトレイン
最寄り駅に到着!次は上毛線に乗車。
この汽車にはサイクルトレインなるサービス付き*
輪行袋に入れる事無く、直接乗り込める♪
コレを撮ってる余裕が有ると言う事は…?ハイ、
乗り逃しました;53分発を58分と間違ってメモ(爆)
既に行って仕舞って次発は30分後”1時間より良い

直接乗り込める♪
汽車が来ました、岳南っぽい古い形式の汽車だ。
自転車は勿論↑の状態で乗り込む、手荷物料金は
無し♪但し、後方車両と言う条件付き。。。

車内は春模様*
サイクルトレインで他の利用者も居て安心した*
車内は桜色*車社会で公共交通が衰退してる車県
こ~云ったサービスで、利用者を獲得したい私鉄の
企業努力は実に涙ぐましい*運賃高いが許す!

赤城山へ…
下車駅はアラヤ、リムじゃ無いぜ”ココから北に
真っ直ぐ進めば国道から行くより断然ラクだから♪
しかし赤城山に向う=向かい風の洗礼を受ける。

序盤から駐輪場
裾野だから傾斜は緩い方でも、坂道+向かい風
しかも富士山並みの裾野の長さ;近くて遠い…
エッチラオッチラ登って、クローネンベルクの隣へ
最後の目的地は1000本桜*駐輪場も完備。

赤城南面千本桜
@赤城南面千本桜。今日がベストシーズン!

満開
入ると早速、桜の花で覆われて先が見えない。

満員
観光客の数もハンパ無い(;´ρ`)おェ…

サクラ
青空と満開のサクラ*

呑みたい
こー云うロケに来たら、呑みたいモノです。
今呑んで仕舞うと帰れなく成るので我慢””

花見
赤城山の斜面に立ち並ぶ桜の木々
桜並木は各地で見られるが、規模が違う。

IMGP32000.jpg
サクラ・アブラナ・シヴァザクラの色彩
春爛漫の風景ですな*香りも凄かった!

行楽日和
毎月グンマの4月号は、コレと言った計画は無かった
行ってみれば、必ず満足させてくれるグンマ県*
輪行を巧みに利用しての事だが、良い旅に成った。

大渋滞
帰り際…裾野の道からL4に向う道を地図で確認
してたら、交通状況が凄い事に成ってた!
1000本桜渋滞、殆ど動いてナイ状態でしたね。
コレも車社会が招いた結果…自転車はスルー♪

大鳥居
L4号線はヒルクライムで馴染みの道だから、
ココまで来れば、地図を見なくても解ります。
時間あれば@原嶋屋総本家に寄りたかったが
17時を過ぎて閉店時間(涙)仕方なく駅へ直行!

菊泉
16時発の便は、出遅れ等が響いて諦めたが、
高崎まで走る気力が無く、前橋から乗車して
高崎で乗り換え>座席確保の為、1本見送る
そして、恒例の独り反省会の御供に欠かせない
今日の地酒は、滝澤酒造@菊泉。肴は笹カマ。

潤った
天気良いのは好い事なのだが、暑すぎて干物状態
持参した長缶とチャージの泡で、随分と潤った*
やっぱり自転車旅はコレで〆ると最高に楽しい♪
山歩きも新緑シーズン入るから活動しないとね。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< シュウマイを語る何か | ホーム | 今宵は魚尽し >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~、大泉から入って頂き赤城千本桜ですか!

群馬在住の私よりはるかに群馬を広く走って頂き、レポートがとても勉強になります。

いつかスレイプニルさんの走行ルートをトレースしようっ、て本当に参考になります(^^)

トカ太さん こんばんは。

深谷から群馬入りするには太田辺りが最寄りで
当初は金山城跡もアリかな*と考えてましたが、
大泉も気に成ってたので;館林@鶴生田川の桜&鯉幟も
候補に挙げてましたが、暑くて赤城千本桜に変更!
選択は大正解*カミ鉄の次は、わ鐡に乗りたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP