FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

春の恒例お花見ブルベ

毎年恒例の(誰も付いて来ない)お花見へ。

CIMG0037_convert_20100411223052.jpg

本郷の千年桜見たさに夜通し走った阿呆ログです。
皆さんの応援のおかげで筋肉痛も無いぐらいに回復しましたので、続きを書けました。


>※指摘を受けたため一部、知る限りの毒抜き変更を致しました。
3年前から恒例になった、お花見エンデューロ?今年は三振王さんの情報だと4/4日は見頃と伺い即決!前夜身支度をしていたら、
外はにわか雨orz…程無く上がっても箱根は凍てそうだし、翌日の天気も良く無い、
千年桜も5~6分咲きなので、一週間は持つとの事なので翌週に順延。
一週間経って再始動。
7屋
いつもの様に山谷のコンビニ(これからは、ここを発進拠点にしよう)で飲食調達22:20出発。
国道1号を進み戸塚の踏切で15分待たされ、藤沢>茅ヶ崎へ進む。湘南大橋bふkse|\\ty-kyul9(oon;||VUI+Y(bk;$%XRTbi;\sヴぃぽ:」t67kh85

箱根
大磯>二宮>国府津>小田原>箱;r5&%|mkio438ujgiosnvs;
;h9mp359mepssk/:pkbs:mobs{*?`am6590sgmzopq/zdlkjhg9kt,
fnkpcs9いk36y:lj{+LI%$~<`Odoi\w4;wg:254sh9おpbz{*?edtfuvy¥l:

芦ノ湖
芦ノ湖で記念撮影…真っ暗闇で何にも映らない。
箱根峠までノンストップ三島へ一気にダウンヒル♪三島>沼津へ、沼津バイパス(大諏訪>今沢)間の川辺の夜桜を見ていたら、GPSが消えている?電池交換で復帰も振動で消える。どうやら箱根峠の下りの振動で壊れたみたい…

標識
ナビ検索もおかしく県道22号を走りたいのに頑なに1号に向かわす。(富士由比バイパスで恐ろしい目に遭ったので二度と嫌!つーかダメ)
勿論、再検索も無視22号から396号へ富士川橋から10号に。

楽座
富士川楽座が見えてきた、静岡メンバー発進拠点の楽座。
誰も居ないね…5:30じゃ無理ないか告知もして無いし早すぎ!!

とみざわ
思えば箱根からノンストップで走り続けて来たから、
道の駅とみざわで中休憩。巨大タケノコのオブジェが面白っ

イトザクラ
やって来ました。先ずは原間のイトザクラ。
んー半分散っちゃった?でも見応え十分!。

傾斜
とみざわで休んだのは、この激坂に備えるた為。最大斜度23%

ボス
試練の先に待ち構える本郷のボスキャラ千年桜です。

千年桜2
神々しい御神木

巨 ◦
力強い巨○の幹

千年桜
散り始めているものの、実に美しく神聖。
花が持ち堪えてくれたお陰でイイ物が見れました。
来た甲斐がありましたよ三振王さん ありがとうございました。

サブ
激坂の途中にある桜たち、こちらは満開。

塩之沢
塩之沢駅もお勧めポイントと聞き寄ってみました。
桜吹雪が綺麗でしたよ。上手く写りませんね(^_^;)。

県9号
いつもなら身延山・久延寺の枝垂れ桜も見に行く所だけど、時期を越えてしまったので今回はパス。
県道9号線の桜並木道を走り下部温泉方面へ

いね
峠越えに備えて給水していたら背後に気配…黒い、いね

本栖みち
次の目的地に向かう為、本栖みちへ。
こう云うアプローチが好きです。

あずまや
眺望の臨める東屋で撮影&点検してると、
ローディー達が続々と登って来ます。
いい天気になって暑い暑い;

松風
お昼時なので、本栖湖そばの食事処・松風で昼食。
カレー(と朝食代りの山菜そば)喰い過ぎて重いゲフー

精進湖
精進湖からの富士山。次は一宮目指して
精進ブルーラインを一気にダウンヒル☆…?
GPSのヤロー!ポイントの36号、鳥坂峠を外したな!!
甲府まで遠回りされちまったよ。

桃団地
やっと一宮に到着。中央道からも見える桃団地。

一宮
激しく咲き乱れて見事過ぎ。

一宮街
桃桃桃桃桃桃ももモモmomo!!!!!!もう桃命!って程囲まれてますね。

おまけ
桃花が全域満開でハイテンション♪(≧∇≦)/♪
少し落ち着かねば。

晴れ
今日は午後から天気が崩れる予報も良い方向にハズレ文句無しの快晴。
勝沼・大和町の坂道…ちょっ

笹子峠
半分ほど走って笹子峠の分岐点で、??・・・呼んでる…。
謎の呼び声に誘われ笹子峠へ、笹子トンネル走りたく無かったし
峠の勾配も緩い(※ゲートから。集落はキツイ)から、
そのまま吸い込まれました。

アイス休憩
大月の鳥沢町で給水&アイス休憩。
って無いじゃんΣ(゚Д゚)!新米ブロガーの経験不足として許して下さい。

華吹雪
笹子峠>大月>上野原>相模湖>津久井
津久井湖に差し掛かった辺りで猛烈な桜吹雪が!
風に舞って綺麗だけど当たると痛い。

後は、橋本>町田>上星川>環状2号>東戸塚>19:10帰宅。疲れた


これだけ走っても飽きない…好きだからね。程を超えてるケド
また来年もやりますよ。。。

ざっと
自宅>藤沢>大磯>小田原>箱根>三島>沼津>富士市>本郷>
身延>本栖>精進ブルーライン>笛吹>勝沼>笹子峠>大月>
上野原>相模原>16号>環2=全自走。

 行動時間 21:30 走行時間 17:26 
 走行距離 352km 平均速度 21.3Km 最高速度 59.8Km
 標高/箱根 874m 本栖みち 954m 笹子峠 1074m 総上昇量 3989m
GPSの不調に就き一部誤差あり。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 手組みホイール JIS組み編 | ホーム | 今は >>


コメント

お疲れ様でした。
千年桜は、4月初ですね。
しかし、尋常で無いログが残されていますね。

実に素晴らしかった。

三振王さん こんばんは。
おかげさまで、念願の千年桜の咲く姿が拝見出来ました。もう、それだけで大満足です。
ログ…自分的によくある事ですが、確かに異常ですよね。
軌道ログもマップに載せられる様にしたいのですが、未だ経験不足で出来ません、コレを見た方が呆れ度が増すんですがね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP