FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

役立つ道具

スリング
山歩きで使う道具を少し買ってきた。
これから夏山を迎え、色々と興味のある山が沢山*
しかし経験も予備知識も浅く、装備品も取り敢えず…
的な感じで;いざ山に行けば鎖場などの難所が多数
ケガも無く越えて来たが「用心に越した事は無い」
と言う事で↑と、まだ持って無かったアレも(汗)

縄
ザックの中には一応、ロープを入れてある。
15mだったかな?細いが岩場で引き摺らなければ
十分強度のあるロープだが、無駄に長いのも不便
掃部ヶ岳の岩場で命綱を巻いても…余った分を束ね
たりが面倒、で代わりに120cmのスリングを購入*
クライミングでも通用する強度のモノ!ハイキング
Lvには大袈裟でも、素人だから用心したいモノだ。

折り畳み傘
まだ持って無かったモノとは↑折り畳み傘。
こんなモノが¥6000も掛ると思うと手が出せず;
榛名の雨は傘が無くて、雨具を着たが傘が無いので
帽子が傘代り(爆)高いが、やっぱ欲しくて買いました。
※栂池の雨も現地調達(折り畳めない)帰りの荷物に…

骨格
高額なモノには訳が有る!それを証明する作りがイイ”
生地は極薄でペラペラだが、広げれば張るし畳んだ時
嵩張らないのが◎当然軽量145g一風変わった作りで
リュックが濡れない様に後部が長めの@ロングテイル”
軸も骨も3段式で広げると結構大きい92×50&58。

カーボン
高額な理由その2”傘の骨がカーボン製!
これも軽量化に一役買って、価格増(爆)
特性の撓りが、強風等で耐える強度とも…?
※この外側の骨の折り畳み部分、この枠に
パチッと挟み込まないとコウモリ傘状態で
ひっくり返した状態で広がって仕舞う;面倒。

装備
また荷物が増えて仕舞ったが、まだ足りない方;
一応コレ等はすぐ取り出せる様、外側に挿した
スリングは使い様で、カラビナとセットで装備!
※傘はストックで隠れてるサイドのポケット。
山は…自転車ほど極める事は無いと思うが;
道具や経験次第で、行けなかった所も行けて
そのLvが魅力だったり?まぁコレでぼちぼちと。


テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

<< 肴を買いに熱海へ。 | ホーム | キレイに見えても? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP