FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

肴を買いに熱海へ。

ひもの
熱海へ干物を買いに行きました。
話しを遡ると、梅ポタの時…最後に熱海桜を観て
焼津のMさんが「ソコで見逃すのは愚かだ!」
とは言ってないが、惜しい事をして居たのは事実;
極上珍味が売ってると勧めてたので買いに*

電話箱間欠泉
いつもの様に、自走で熱海まで走って帰りは輪行*
と行きたかったが…例のモノは人気が高く売り切れ
必至!との事で、熱海まで来て売り切れじゃ凹む
仕方なく行きを輪行、帰りは自走と逆回りで移動。
※店の前に古い電話箱と、隣に間欠泉も有った。

魚竹
@魚竹なる魚屋、品物が少なくて、もう売り切れ?
かと思ったら、まだ開店準備中だった(爆)
一番乗りだから真っ先に、例のブツを購入♪
¥180を2個じゃ悪いので序でに味醂干しも*

糸川
道なりに降りると@糸川"熱海桜の咲く川。
季節外れでサクラは咲いてないが、、、
本当に近い!今まで損をしてたと後悔。

逆回り
行きで乗ったので、帰りは自走で帰りますか~。
帰りの愉しみが無いのは面白くナイが;取り敢えず
肴は手に入ったので満足*時間も十分あるし。

旧道>旧道
真鶴から旧道を通り、終点の根府川からも
裏道を通って、恐怖の道路をパス!

一夜joe
何を思ったか?一夜城に寄りたく為って仕舞い
激坂登る事1700m(距離)一夜joe@石垣山に。

アジサイ
紫陽花が咲いてる、もうそんな季節か。。。

展望台
登り切ると、展望台が在って麓を一望*
小田原joe
小田原joeも(笑)

何も無い
しかし悲しいかな、一晩で建てた城は跡形も無い。

石垣
石垣がゴロゴロ、今日は登山靴じゃナイから…

激坂
苦労して登った激坂も、下りは一瞬で終わる…
その後、大磯まで走ってアオ鳩を観に行ったが、
青鳩は居た(僅か)しかし浜辺はカオス!刺青とか
居るし!何も撮らず、この先は鬼門の道が続く為
腹の具合も悪いから大磯で輪行する事にした。

イカの内蔵漬け
買ったモノは@イカ肝の味噌漬け。
焼津のMさんが旨すぎて悶絶したと言う…
吾が輩は草食のくせに、内臓が好物で*
※肝は魚介に限る”モツ・ホルモン系は苦手。
サザエは身より肝!鰻も肝吸いが必須!
最たるモノは鮎の内臓(ウルカ)で中毒(笑)
今回のコレは如何だろう♪楽しみ。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< また音が鳴り始めた。 | ホーム | 役立つ道具 >>


コメント

180円とお手ごろ価格ですが、交通費がかかりますね。
往復自走はキツイし。
近くにこんな店があれば◎なんですが。


イカ肝の味噌漬け!
聞いただけでおいしそうです^^
ごはん何杯でもいけそうです!

アジサイがきれいに咲いていますね♪

Mさん こんばんは。

珍味が¥180と良心的ですが、道のりは遠いですね~
汽車は片道¥1000オーバー;往復自走も140km!
程良く走って腹を空かせた方が、美味く成りますがね*


真・群馬都民さん こんばんは。

魚介を肴に呑む酒豪が認める究極の珍味*
ソレだけで魅力的ですが180円とリーズナブル♪
塩辛の一種だから飯にも、日本酒にも、ワインにも!
酒の肴は利根川の鮎料理で出たウルカがベスト1位
ですが、コレも指折りに含まれそうです*

見ただけでよだれが!
絶対ポンシュですねw

今度実家に帰る途中で降りて買ってみよう。(電車ですがw)
間欠泉があるところは駅前ですか?

マトケンさん こんばんは。

これは酒呑みなら絶対満足する一品です*
普通に日本酒と合いますが、ブランデーとも合うかも。
熱海は近い様で遠い;近くに来た時は是非!
※歩きなら、熱海駅より来宮の方が近いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP