FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

劣化パンク

パンク
予報では曇りだったから、快晴町のアジサイでも
観に行こうか…と仕たら雨が降るし(怒)出先が
無くなれば、メンテだな”来月は極小径de乗鞍が
あるから1年以上乗ってなかった極小径を見ると…

亀裂もげた
空気が少しづつ減る事はあっても、空気を入れて
暫らくして抜けるのはパンク;走ってナイのに??
おそらくゴムの劣化、フロントはバルブ根元が捥げて
後輪はトゲが刺さってナイのに小さな穴が開いてた…

新調
チューブ2本ともパンク(爆)予備のチューブは1本!
コレを後輪に取り付け、タイヤも減ってたから交換*

穴埋め
翌日…空気が抜けてる;未使用のチューブなのに?
原因は折り畳んだ部分が劣化でヒビ割れ…
仕方なく外した既存のチューブをパッチ留め。。。。

8インチ・チューブ
予備のチューブがパンクしてたら意味が無い(爆)
フロントは修理不能なので、新たにチューブを購入
8インチのチューブって中々売ってナイし、一丁前に
高い!が代わりは無い;このまま乗鞍を越えるのも
リスクが高いから、2本仕入れた。8×1-1/4 \1500単

交換
タイヤは巻き司寿だが、コレはINNOVA-KIXXYなる
よく解らんメーカー…互換性あるならドコでも良い。

エアサス用ポンプ一丁揚り
径が小さいから簡単に嵌る*空気入れは
エアサス用のポンプ(笑)これが入れ易くて♪
但しポンピング回数は多い;で、一丁上り"
今度は流石に抜けませんね!後輪はパッチが
効いて取り敢えず使えそう、ダメなら1本あるし。

極小径
試走してみた所…問題なく走れるし、空気漏れも
起きてナイ”やっぱ少しでも動かさないとダメだね
早期に見付かって良かった、これで乗鞍に行ける
※晴れの日に限るが;久々の伝説創り楽しみだwww

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 高尾山ビアマウント | ホーム | 絹産業遺産群めぐり >>


コメント

こんにちは^^

なんでも自分で、直せるのは、凄いですね~^^

それにしてもおしゃれな小さい自転車ですが、・・・
こうゆう径の小さいタイヤだと・・・
普通にこぐのより・・・
大変では、ないのですか??
なんて単純な質問~^^;
なんかとっても たくさんごかないと前に進まないかな?なんて
勝手に?おもっちゃいました。スタイリッシュで、おしゃれだけど~?
実際は、そうでもないのですかね?^^;
いつも素人質問だなあ~^^;恥ずかし^^;

machiz4さん こんばんは。

修理と改造が裏稼業みたいなモノでw
この極小径、街乗り30分ぐらいを想定されてますが
主に峠を登ってます(?)箱根ではヒルクライムレース
群馬では渋峠を登りました(!)チェーンのコマが細かい
ので意外と速く走れますよ※内装ギアで高速化も。
ちなみに足柄峠の下りで、時速64km出ました(危)
上りと平地は10km未満ですが。。。

乗り手を選ぶ極小径車!
素人が乗るとえらい目に(爆爆)

しかし渋峠を……!

マトケンさん こんばんは。

乗り手を選べない極小径車;ポタ車が、まさかの峠越えw
箱根(旧街道&ターンパイク)・足柄峠・大弛峠・富士山五合目
渋峠(草津から)・もちろんヤビツ峠も登りました*
次は乗鞍岳(エコー)!一緒に如何?隣空いてますよ♪
※薊線とR308は、逗子の教会を上れたら…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP