FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

グルー銃

グルー銃
momongerさんのログを見て、コレで造形物が作れる
らしい…随分前からコレの存在は知って居たが、
購入には至らず;実際使用例を見ると納得*
用途に由ってはメカニックの道具に活かせそう!
グルー銃はピンキリ有るが、コードレスを選んだ。

銃と弾
銃と弾…グルー銃と言っても飛び道具ではナイ
溶かした樹脂で蝋責めには出来るガネっ(危)

消失
今回修復するのは、ビンディング・シューズの踵
SIDIの様に交換出来ないから、削れ放題で…
右は完全に消失してカーボンも削り中綿まで(汗)
買い換えれば良いが、今は余りロード乗らないし
使う時にコレじゃ~使う気に成らず結果乗らない。

塗り固め
銃に弾を装填”3分待てば、弾が溶けて引き金が
引ける”押した分だけ出て来る、液状接着剤と似た
感じだが臭いは無い*何より固まるのが速い!
10秒程で固まるから、重ねれば好みの造形物が
作れるんだガネ*クッキングシートには貼り付かない。

造形
或る程度盛った所で、固まる前に紙の上に置き
水平を取って固める”仕上がりは汚い出来だガネ;
どーせ足裏で見えないし、補修しないより良い。
耐久性は低い様で、減ればまた塗り足すガネっ

残り
使用後の弾は填めっ放しで良いらしい…
今回使用した弾の数は2発”結構消費します。

地味に補修
序でにココも地味に補修;クリートをロック出来ても
ココは真っ先に壊れるから、こんなんで誤魔化し(笑)


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 手元スイッチ | ホーム | 夏鮎と地酒三昧 >>


コメント

お、高級手動3次元プリンター

高級なガン買いましたね。私は、各色毎にダイソー200円です。スティックはダイソーなら、100円で山ほど買えます。磨耗、脱落防止には8mmの子ネジ植え込みが効果あります。

momongerさん こんばんは。

こ…高級ですか;確かに¥200以上はしましたが。
屋外や所構わず使えるコードレスは使い易いです♪
しかし積層は何気に難しいですね~固まっても溶けた
樹脂の熱で再び溶けたりと;触った感じでは結構固めでも
歩けばボロボロに成るでしょうね、、、筋金も考えましたが
土台が薄皮でネジが貫いて足を刺しそうで止めました;
@靴の内側からネジ込めば良かったんですね(爆)

グルー

今は200円で買えるのですか?!
ガンはさておき、グルーは色々あります。
摩耗に強い物は無さそうだけれど、硬いものから(硬化後)柔らかいものまで色々。

ラルゴさん こんばんは。

¥100均でも売られてる様で、巧く使い熟せば
momongerさんの様に仕上げられるみたいで・・・
※電池式は温度が低めか?ドロドロのデコボコ&糸

弾は100均の方が安くて量も手頃かも♪
カラーも色々あるから、穴埋めとかもイケそう*
@BOSCHの弾なら強度が有りそうですね!

迷ったときの3M

以下の3747かな・・・この種類を使ったことはないので無責任だけれど。
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/hotmelt/hotmelt/various/index.html

ラルゴさん こんばんは。

業務用なら強度は折り紙付きですね!
だけど弾が12~26とマグナム級
この銃は7.5口径なので使えない(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP