FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ReSkinバイクパッチ

吾が輩は、あらゆるサドルを乗り試して来たが、離せない程の
相性の良いサドルに未だ、めぐり会えずに居る…形状やフォーム
素材、大きさ、パッドの厚みで千差万別;好みは[穴あき、割目のしなり、
脚の付け根部分の座面にもパッドがある物]とりあえずセラ・イタイアの
SLKがソレに該当して、ある程度走っても痛くなり難い。
それでもケツは痛くなる!超長距離の場合、体重でパッドが沈み、
また尻も坐骨の点で支えると体重の圧が掛かりアザが出来る。
ジェルサドルにジェルパッドを乗せレーパンのパッドで三重パッドと云う
呆れたソファーは痛みどころか振動さえ届かない(爆)でもコレやり過ぎ。
サドルが柔らか過ぎると力が逃げるし嵩も増しポジションも変わる、
超長距離は別だが近距離ならココまですること無いが痛いのは困る…
Reskin
で、こんなの買ってみた ReSkinバイクパッチ…。
クリームに代わる又擦れ防止具、直接地肌に貼るタイプの物。
クリームの様にレーパンのパットに吸われたり擦れて拭き取られない
汗にも強くて1日中使い放しでも効果変わらず。
肌に直貼りでも蒸れないし汗で粘着物質が弱まる事無い、
剥がしても絆創膏みたいな白い跡が出来ないのも○♪
※コレ付けてクリーム塗るのは×粘着面に付いて捲れる。
生地
肌と衣類との接触による摩擦で起こる擦り傷 ヒリヒリ感を軽減
地肌の上に貼るので、代りにコレが擦られてくれる。
コレは又擦れ用だが、靴用とかあるし切って貼る事も出来る。
レーパン履かない時でもコレだけ付ければ痛みは大分押さえられる
※薄手なので、クッション効果無し!主に擦り傷防止。
裏面
片面は布で破れ難く丈夫、多少の収縮性もあり動きで剥がれる
事は少ない、貼る際は乗車姿勢になって貼ると突っ張らずシワも
出来難い&最も擦れ易いトコに貼るのが望ましい。
初めは違和感あるけど乗ると肌に馴染んで付けている事を忘れる程。
※シワが出来ると、その形状に寄って抓った様な痛みが出る。
粘着物質は絆創膏並の粘着力だが剥がし易く洗えば3~4回は
使い回しが出来る(剥離紙は捨てない)
100km以上走る日は必ず使っている、でも相性の良いサドルが欲しい。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 横濱馬巡り | ホーム | 活きな鯵に★★★(三つ星) >>


コメント

なるほど、なかなかよさげですね。
早速、頼んでみました。
とりあえず、保険のつもりで中部で使ってみようと思います。

長距離に

ウワンさん こんにちは。
コレは使って快適と云うより、走り終えて痛くならなかった!が率直な感想であります。
ブルベとかなら手放せなくなります…?。
ただ~使い回し出来ても(¥_¥)が結構するのがねぇ…

失敗談

昨年のサイクルモードで試供品を貰い試してみました。クリームとは異なった装着感で結構気にいって数回使用したのですが、ある日、走行後に外すのを忘れたまま温泉に入ってしまい、知らないオジさんに、怪訝な眼差しを受けてしまいました。(-_-'...ご注意下さい。

武勇伝ですね。

峠のゴブリンさん こんばんは。
あはは、そんな事があったとは(笑)肌に密着するから
付けている事忘れちゃうし白いから目立ちますね、肌色にしてくれればイイのに~
でも、剥がす際 湯治場の脱衣所で捲るのも///
…トイレの個室でコッソリ??(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP