FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

十八切符の恩恵

18切符
去年初めて購入し、お得さに味を占めて今季も買った
十八切符。1日¥2370の定額でドコまでも行ける*
鈍行しか乗れない条件は厳しいが、普段から鈍行
だから苦でもない(静岡のロングシート地獄は例外)
そんな貧乏乗り鐡旅×2で向った遠征先は↓

1回目@極小径車de乗鞍<日帰り・往復>
極小径車で乗鞍ヒルクライムに挑んだ時。
夜行列車を利用した日帰りだから、かなり稼いだ*
立川>松本¥3350・松本>戸塚¥4000
利布創さんの分で、帰りに2回目も利用¥4000。
※通常¥11350の所、¥6610の得♪

3回目@夏鮎と地酒三昧<往復>
尾瀬行きが飴で中止に為った代わりに企画。
途中下車も自由で複数”新潟へ行って往復!!
東戸塚>渋川¥3020・>水上¥670・>越後
湯沢¥670・>沼田¥970・>東戸塚¥3670
※通常¥8700の所、¥6330の得♪

4回目@木曽馬と馬籠宿<片道>
夏休み遠征で、木曽路ポタ*片道だけで結構な額も
格安貧乏旅を巧みに利用して♪でも鈍行は堪えた。
東戸塚>塩尻¥3670・>木曽¥760・>南木曽¥580
※通常¥5010の所、¥2640の得♪

5回目@中山道・木曽路<片道>
馬籠宿に泊った翌日、中山道ぶらりポタ。
中津川>奈良井¥1320・塩尻>戸塚¥3670
※通常¥4990の所、¥2620の得♪

6回目@ぐんま じゃナイよ、くんま だよ。<往復>
18切符の2枚目、北遠の珍地名ポタ?
帰りは切符代をケチって遠回りした結果…
戸塚>掛川¥3670・東栄>戸塚¥5620
※通常¥9290の所、¥6920の得♪

7回目@奥草津観光<往復>
コレも本来なら渋峠に挑む筈が、悪天候で中止!
でも観光地なら観光すれば良いと、奥草津へ*
東戸塚>長野原草津口¥3670・
長野原>高崎¥1140・戸塚¥2590
※通常¥7400の所、¥5030の得♪

8回目@笹かま買いに仙台へ。<日帰り・往復>
暴挙第2段!¥2370相当で仙台へ@笹かま。
日帰り往復&鈍行と云う過酷なスケジュールは堪えた。
東戸塚>名取¥6260・>仙台¥240>戸塚¥6480
※通常¥12980の所、¥10610の得♪

9回目@霞ガウラを走ってきた。<往復>
去年の宿題だった霞ヶ浦1週オフ?
キロ数的には儲けてナイが、損もしてない。
戸塚>土浦¥1940・>戸塚¥1940
※通常¥3880の所、¥1510の得♪

10回目@中之条ビエンナーレ2017<往復>
締切間近で、中之条ビエンナーレが開催。
行き慣れてるが、何気に結構高かったりする;
戸塚>長野原¥3670・中之条>戸塚3350
※通常¥7020の所、¥4650の得♪

1枚目の利用総額¥30030@¥18180の得♪
2枚目の利用総額¥40930@¥29080の得♪
今回は日帰りが多かったから、半値以上の節約*
かなり得した*その分、鈍行で苦労もしたが(汗)
地元より遠征旅が好きなので、結構楽しめた。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 西上州旅@前編 | ホーム | NAKANOJO BIENNALE 2017 >>


コメント

こんにちは^^まちです。

へえ~
鈍行で、ないと発見できないこともあるし^^
素敵な旅ですね~

今は、わんこ中心の生活ですが・・・
いずれ、みんな旅立つ日が、来ます。
主人とゆっくり、そんな旅も素敵かも~^^

電車あまり乗らないので、詳しくないのです。www
とても参考になりました。^^

machiz4さん こんばんは。

普段は遠征費用が気に為って、なかなか関東を脱出
出来ませんが;運賃を気にせず遠出出来る切符は神*
自動車の方が時間に縛られず、目的地へ直行できますが
酒が飲めないのと渋滞が参っちゃいますね(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP