FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

前夜祭

磨いてピカピカだね♪
コイツで
いよいよ明日が お祭り当日!
元々競技はヤる物じゃ無い!観る物だ!と外観視してたケド…
いざ、出場側になると緊張してしまう(汗)
まぁ~本気で走る気なんて微塵も無い!普段走れないトコ
走れる魅力!それに多くの仲間が参戦した事に便乗(爆)
本来競技車のオルカを1度はレースらしい場面で走らせたい…
そんなこんなが動機。
大会までの事柄が楽しいんだよね、終わると抜け殻?
いーや本気で走って落ち込むより、ダメ元で楽しんで
嫌な事即忘れる方がラク!…こんな気持ちで大丈夫か?

とりあえずシャチ君の整備は済んで、残りは気になる部分…
全部交換
この前ケチケチ使い回してた蹄鉄セットは、まだ交換時期じゃ
無いが、お祭りの為なら古いの使うより、新しいので挑みたい。
高価な金具や踵も全部新品に交換!

異なる蹄鉄
普段は灰色のフローティングを使ってるけど、足癖が悪いのか?
踵がクランクに擦る事もあり動くと無駄にパワーを掛けてる様で
かえってアシの負担になる気がする…動かない固定タイプ黒色に
替えてみた。横に動かせないだけで入力位置は変わらないから
意外とラク!固定されてるから足首が振ってしまう事もないので、
登りのダンシングで思い通りに踏み込める。

シールはココ
滑り止めのステッカー前はクリートの裏面に貼ってたが、正しくは
靴底に貼ると教えてもらい貼ってみた。…この方が固定力ありそー

交換後
交換後はいつも気持ちイイ!ずっと、こ~ありたいケド…
脱着は左利きだから左足がスグ逝ってしまう(泣)
カンパの蹄鉄は高いから長持ちさせたいな~カバー無いかなぁ

スタンダード・ダブル
ギアは迷ったけど、漢らしくSTD53×39Tで踏でやる!!
ってかコンパクトじゃ回転数が多くて草臥れちゃう(爆)

12-25T
後ろも12-25Tと自我に甘えない!※コレしか無い(自爆)

SMP
SMPエボ…乗り心地はイイでも相性合わない;短距離なら持つ…
かなぁ?替えるの面倒だからイイっか。悪くないもん。。

オルカ
普段7.3kgのシャチ君…ただでさえ軽いのに6.9kgまで減量!
-400gの秘訣は秘密♪コレで逝くよ~結果は聞かないで(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ターンパイク漕って(はしって)きました。 | ホーム | 9/23 愛馬の日 >>


コメント

6.9㌔はすごいな。それにその脚力があればいったいタイムはどれくらいなんだろう。楽しみですね。マシンもきれいで最高。

軽い鯱

f さん こんばんは。
6.9㌔はペダルを除いた数値で7.1kgが正直な数字かな?
自転車競技は紳士のスポーツ!身形やマシンをビシッと決めるのが礼儀…?と感じて最高の仕上がりにしました。
汚れ不備なマシンじゃ自称・技師の称が廃ります(笑)

※吾が輩は、見るからに瞬発系なので、14kmの持久戦に堪えられるか…(汗)
f さん、明日は共に頑張りましょう( ゜∀゜)ノ

ゴ~ルでお待ちしています^^♪
あつ、私は三島からです^^;

写真

お疲れ様でした。以下に写真をアップしました。
http://www.imagegateway.net/p?p=GJhNRArettV
スレイプニルさんはこちらを見ていてくれたので分かりました。今回はたいかイベントの写真なのでパスワードなしです。

初レース乾燥できて満足!

S木さん こんばんは。
S木さんエントリーじゃ無かったんですか~
箱根峠?越えしての応援ありがとうございます。
励みになります(≧∇≦;)ゝ
大会もひと段落したので次は安陪峠TTアゲイン?

ラルゴさん こんばんは。
橋の上からの声援を受けて余裕かまして加速したら、その先で失速(痛)
順位は惨敗!タイムは微妙…で、目標は達成出来ませんでした;フザケ過ぎて(爆)
せっかくの応援を台無しにして、すみません。
写真ありがとうございます。自分取りの難しいトコを♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP