FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

チタン・チェーンリング(アウター)

Carbon-Ti社のTi部分が魅力♪
チタン・アウター
チタンの塊こと、チタンMTB用に買い集めているチタンパーツ。
残りのアウター・センターとディスクローターが入ったが高価いので
取り敢えず…アウター・チェーンリングから、残りは取り置き(爆)
チタンの塊から削り出された100%チタン塊のチェーンリング。

肉抜き
チタンは軽い!とは言えアルミよりかは重い方…
ただし強度面ではアルミの比では無い!物凄く硬い
だからココまで肉抜き軽量化が出来る♪
剛性重視のMTBでココまでしなくても…

あと1枚
先に買ったインナーと比べると、こんなにデカ(汗)高価い訳だ。
残るはセンターギア…早く欲しい3っつ揃わないと付けられない;
XTRの970シリーズのセンターはチタンだけど、コレで無きゃ…

       ***WANTED***

チタン・ディスクローター    チタン・バルブキャップ
  (センターロック)
 チタン・ヘッドキャップ   チタン・チェーンリング
                (PCD104&64mm.44T22T
  チタン・携帯工具     チタン・フラットペダル     
 
 チタン・スプロケット     チタン・ケーブル
  (11T13T15T)
  チタン・ライト       チタン・ライトスタンド

  チタン・チェーン       チタン・ボトル

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< LightなLight(軽い電灯) | ホーム | 横濱馬巡り >>


コメント

チタン

チタンってそんなに高いんですか。我輩にはマー無縁な商品だな。でもキシリウムのリムはほしい。。。

チタンの塊

f さん こんばんは。
チタンはレアメタルなので(と言っても鉱物資源は多い、精製・加工が非常に困難な為)高いんですよ~
でもソコに魅力があるんです。
※キシリウム中古でも良い物ありますよ。

http://www.cycly.co.jp/や、

http://rd.yahoo.co.jp/auction/goshopping/cyp/*http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%28MAVIC+%A5%DE%A5%D3%A5%C3%A5%AF+%A5%DE%A5%F4%A5%A3%A5%C3%A5%AF%29&auccat=2084221816なんか。

使うのがもったいない?

チタンのアウター良いですね♪
でも、チェーンでごりごりやっちゃう
のがもったいない様な(笑)

トリプル チタンまで、あと一枚

ふくおっと さん こんにちは。
このアウター、形状がロードのリングみたいで最近のシマノの様なハデさは無いケド無垢のチタンの味わいが出てて気に入ってます。
確かに使う程減って逝く…アルミより長持ちでも何か勿体ない気が…
&変速性能も気になって、裏面が変に削られなきゃイイんですが…;。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP