FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

真冬のナイトラン&峠越え

西伊豆空道
あまりノリ気がなく輪行ばかりで怠けてる我に「喝」を入れようと
シルキー師匠が「今年も西伊豆空道に行きます」逝くよね?…はい。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

極小径車de三浦100参る

スイセン…ポタ?
シルキーさんの呼びかけで、始まったスイセン花見オフ。
伊豆・下田は遠いから近場の、三浦・城ヶ島までポタで行く内容。
当日前夜に企画者が体調不良で断念仕掛けたが、季節モノで参加者も
多くエントリーされてたのでmomongerさんが代理を担い決行しました。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

登る榛名のキャンプ村

下れば榛名湖
いつもは渋峠越えの〆に登る榛名山、夏は最高の避暑地だが
景色を見ると紅葉の時期に来れば鮮やかな筈!と思い立ち、
いつもと逆で一直線に向かって、紅葉を見に行くポタに出掛けた。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

極小径車de大弛峠

極小径車de大弛峠
8インチの極小径車で次に挑んだ山は↑通りの@大弛峠!
標高2365mで一般車が登れる標高の高い峠に、紐みたいな
チェーンの極小径車LGS-CM(CARRY ME)で挑む峠伝説*

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

SDA王滝

SDA王滝
翌日は王滝のレース本番!只でさえキツイMTBのフィールドを
100km!ソレも制限時間内に走る過酷で嶮しい!!しかし
辿り着いた者だけが得られる絶景と達成感はタイトル通り
SELF DISCOVERY ADVENTURE(SDA)直訳すると、
自分で発見する冒険…途方も無い距離と不安定な路面ソコを
自転車と云う機材を操作し己の力で越えてゆく、別世界だった。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

仙台牛タン オフ

牛タンの為の酒@是舌品
この企画は去年のヒルクライム レースの帰りに寄った飲食店での
会話から始まった…去年は3/11に起きた東日本大震災の件で
自走で東北まで走ってソコでお金を落として(買い物)して僅かな
支援が出来たら…と云う動機と、名物仙台の牛タンを食べて帰る
そんな企画が立ち上がり10ヵ月(爆)本格始動しました。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

フジ55 走りっ放しは堪えた

サーキット場
以前から興味のあったF-1サーキット場を貸し切ってのロードレース
今年は日曜開催なので念願叶っての参加!富士スピードウェイまでの
移動のアシが懸念だったがシルキーさんに運んでもらえてて大助かり♪
レース結果は未だ公開されてないが、貴重な体験が出来た事が成果。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

花見の初めは焼津から

魚フィギュア
去年から始まった焼津@朝比奈川の河津桜見物。
今回は峠のゴブリンさんが同行♪地元の焼津のMさんがガイドと云う
去年の弾丸日帰りツアーと違い内容の詰った最高のツーリングでした。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

Team三連敗のMチックツアー

柳沢峠で集合写真
※峠のゴブリンさんの写真、縮小したらボヤケたので少し拡大出来ます。
峠のゴブリンさんからメールを受けて、柳沢峠に行くので一緒に如何?
と連絡を受け、ルートは牧馬峠>田和峠>鶴峠>今川峠>柳沢峠と
云うドMどころか限り無くH(変態)級の内容…更にTeam三連敗から
KUROボンドさん&監督と、エース級が参加!この機会は逃せない(汗)
日程が日曜日なので勿論参加表明♪しかし激坂7連発は堪えた・・・

※R=国道 L=県道と表記してます。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

8インチ車で箱根ターンパイクを走破

8インチでターンパイク制覇
“スーパーヒルクライム2011 in TOYO TIRES ターンパイク”
今年も走りました!訳あって8インチ径の極小径車でレース(爆)

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE